--.--.-- スポンサー広告


『よつばとダンボー展』にいってきたよ☆ 05.09.2013 private





『よつばとダンボー展』に行ってきました!
人気漫画『よつばと!』の作中に出てくる段ボールで出来たキャラクター「ダンボー」をメインにした展示イベント。「限定ダンボー付き入場券」というものがあり、それを公式サイトでポチったものが本日届いて、すぐに行ってきたのでした。午前中は大雨だったけど午後から晴れて良かった!

限定ダンボーを自宅から撮影。今丁度マンションが工事をしていてバルコニー先がこんなことに。

danboard01_IMG_6642.jpg

購入はこちらから→http://www.koiwai-trading.com/shopdetail/014000000001/

でも、会場の入り口でも売っていて通販で買わなくても良かったことに気づいてちょこっとショック(笑)

イベントポスターも大きく貼り出されていたよ☆

danboard03_IMG_6673.jpg

会場内は撮影禁止でしたが、撮影可能コーナーがあったのでそこでパシャリ☆

danboard04_IMG_6676.jpg


danboard05_IMG_6685.jpg

展示会内には、これまでのポスター・広告・ポップなどをまとめたコーナー、原画コーナー、撮影イメージに使われた一輪車やキックボードなどの小道具、色んなアレンジダンボー、ジオラマダンボーなどもりだくさん☆ ジオラマコーナーは特に見応えありました☆☆ あと、風香ってすごい人気あるんだなって思いました。物販コーナーも充実!「365 Days of Danboard」を購入♪ 現在我が家のトイレ図書館に置いてあります。

展示を見たあとには7Fのカフェへ! カフェのウィンドウにはダンボージオラマがちょこっとありました☆撮影可能だったのでパシャパシャと☆

danboard06_IMG_6686.jpg


danboard07_IMG_6688.jpg


danboard08_IMG_6692.jpg


danboard09_IMG_6694.jpg


danboard10_IMG_6697.jpg


danboard11_IMG_6698.jpg



カフェではオリジナルメニューがいくつかあったのですが、そのうち3つはすでに売り切れ(18時くらい?)、ホットケーキを注文!!ダンボーがいたよ☆

danboard12_IMG_6703.jpg

そしてでっかいダンボーシェフ!!

danboard13_IMG_6707.jpg

ホットケーキを食べながら、購入した写真集を見ていたら、無印ダンボーが無性に欲しくなってカフェを出たあとに購入☆ 展示会場内での物販エリアのほかに7回のカフェ向かいでも特設物販コーナーがあるので買い忘れがあった方はここでゲットしましょう。渋谷パルコを出てからちょこっと遠回りしてダンボーとお散歩撮影してきましたo(*^▽^*)o

↓おしゃれな階段を見つけた!
danboard14_IMG_6710.jpg

↓へいタクシー!!
danboard15_IMG_6720.jpg

↓ここはダンボーが守る!
danboard16_IMG_6724.jpg

東京パルコでは9月16日まで開催しているので、「よつばと!」ファン、「ダンボー」ファンは是非☆
夏の終わりは、ダンボーに癒されようo(*^▽^*)o




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://cargot.blog.fc2.com/tb.php/208-e3aec562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
