--.--.-- スポンサー広告


C85 参加作品一覧 22.12.2013 cosplay

kokuchi_kawaii_sai.jpg


冬コミ、C85で関わった作品の告知をさせていただきます。今回の主なものは5作品になります。

ひとつめは、こあみさんとチームで制作に挑んだコスプレ写真集『可愛いは正義!!』。
13名のコスプレイヤーに協力いただき、たくさんの「可愛い」を表現してまとめた一冊です。
76Pと見応えのあるボリューム。写真だけでなく、それぞれのレイヤーさんによるイラストや今回コスプレした
作品への愛を語っていただいたり、可愛いだけでなくコスプレの「好き」もしっかりと伝えています。
私は、全写真の撮影と、デザインの一部を担当しています。
詳細はこちらから!!→http://cisj.blog.fc2.com/

kokuchi_arrietty.jpg


2つめは、2次創作写真集『The Borrower - the diary of Arrietty - 』です。ジブリ映画『借り暮らしのアリエッティ』の原作『The Borrowers』の世界観をモチーフに、アリエッティの日常を表現しました。コスプレとも創作とも言うのが難しい作品の性質上、cargotネームではなく本名での出展です。自分一人で制作した初めての写真集でもあり、つまづきの連続でしたが、アリエッティをやってくださったちゃまろさんと、家の制作に多大なアドバイス、協力をしてくださってchuroさんのおかげで1冊にまとめることができました。当日は、家のディスプレイも出来る範囲で行いたいと思っていますので、それを見にだけでも寄って頂ければ幸いです。
詳細はこちら→http://arietty.ldblog.jp/


kokuchi_kankore.jpg


3つ目は、今もっともコスプレ界でも熱いジャンル「艦隊これくしょん」より、島風と雪風のコスプレROMです。こちらは、コスプレイヤー「ぽっぽ先生」とチームで制作しました。すべての写真撮影と、ROM全体のアートディレクションに関わっています。「ぽっぽ先生」とはこれまでにもROMや写真集の撮影でご一緒してましたが、今までで一番深く関わりながらの制作となりました。おかげで、めっちゃゆるいROMになりました。オリジナルのゲーム構成を再現するイメージで、まるごと楽しめる一枚に仕上がりそうです。この冬、マストな一枚!!
詳細はこちら→http://hnpp-photo.tumblr.com/


↓あと二枚ありますよーーー☆☆
kokuchi_totoki.jpg


4つ目は、ちいさんのモバマスROM。詳細については把握できていないところが多いので細かい説明は控えさせていただきますが、撮影でお手伝いさせていただきました!
とときさんは脱ぎたがる癖がある(らしい)のですが、どうすれば脱ぐ感じがうまく表現できるかを頭をひねりながら撮影した、懇親の脱ぎROMです。
詳細はこちら→http://ncchp.web.fc2.com/

kokuchi_nico.jpg


5つ目は、香坂ゆんさんによる「矢沢にこ」写真集。こちらは表紙を含む写真の撮影でお手伝いさせていただきました。自分の写真がどのように編集されるのか私も楽しみです☆ ゆんさんには『可愛いは正義!!』にもご参加いただいています☆
詳細はこちら→http://yunkel.blog50.fc2.com/


以上、5作品のご紹介でした!!
最初の3作品すべてを購入してくださった方、いずれか4作品を購入してくださった方に何かしらの特典をつけたいと思いますので、揃えたよ!!という方は是非教えてください☆

三日目は私は、スペース『可愛いは正義!!』東K28aにずっといる予定です。
多くの方と交流できたら嬉しいです☆


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://cargot.blog.fc2.com/tb.php/212-c3285dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
