--.--.-- スポンサー広告


stop motion animation 27.04.2012 private




もう随分前の話ですが、パペットアニメーション制作にはまっていた時期がありました。
自分で作った人形が生きているように見せられる楽しさがあります。
当時はカメラの知識も全然無く、いわゆるコンデジと呼ばれるデジカメで撮影したチープな作品ばかりでしたが
それでも時間を惜しんで作っていたのを思い出します。

そのきっかけとなったのは、パペットアニメーション制作の第一人者、村田朋泰さんのワークショップでした。
写真はそのイベントの中で作った、パペット第一号です。

関節など動く場所も最低限ですが、それでも完成した時の達成感は今でもはっきりと思い出せます。

ある程度カメラの知識を身につけた今、また新しい作品制作をしてみようかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://cargot.blog.fc2.com/tb.php/53-257926da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
