スポンサーサイト --.--.-- スポンサー広告


report - we are the one - 04.05.2012 private



今日からmitさんの個展『WE ARE THE ONE』がはじまり、私も行ってきました。
ニュースにもあったように、朝から強い雨という悪天候でしたが会場には多くの方が足を運んでいました。

いやあ、個展ってすごいですね!!
そして、mitさんすごい!!

とにかく彼女の写真に対するストイックさを堪能してきました。
自分にもっとも欠落している二つの要素「写真を撮れること」「ストイックであること」を僕が知る限りで、
一番満たしているコスプレ写真家が彼女な訳ですが、それを改めて突きつけられる、そんな個展でした。

加えて感じたのは、彼女とおそらく撮影で関わったモデルの方々との距離感。
死線を乗り越えた戦友のような。
撮影の現場がどんなものだったのか、僕の想像はおそらくかなり当たっている気がします。

飛躍して考えると、写真はやはり撮り手の人間性が色濃く出るものですね。
ある一定のクオリティというのが大事なことは前提として、撮り手がどれだけ自分をさらけ出せるか。
結果として、それがモデルの心を動かし、写真として見る人の心を動かすのではないかなと。

自分は何を持っているか? 何をさらけだせるのか?

そんなことも考えさせられた個展でした。

個展の詳細はこちら→ mitさんブログ

展示風景は撮影出来なかったので、購入して「mitfolio」の写真をアップ☆


IMG_7455.jpg








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://cargot.blog.fc2.com/tb.php/74-23f48020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
