--.--.-- スポンサー広告


わたしの好きな漫画 21.05.2012 写真部



『三四郎2』
きくち正太
秋田書店(少年チャンピオンコミックス)
全20巻


『三四郎2』は格闘家の祖父を共に持つ、二人の三四郎(許嫁)が織りなすドタバタコメディ。全体的にはどうしようもなくおげれつな下ネタが大半を占めていますが、ちょいちょい出てくるシリアスなストーリーがとても深く、人の生きる道を示してくれます。

とにかく各キャラがとても魅力的。普段は薄情で自分のことしか考えていないような面々が、ここぞの時に見える団結力。友達の距離感ってこういうのが理想だよね、ってしみじみ思わせてくれます。

そして、絵が上手い! きくち正太独特のデフォルメ化された身体のラインが美しく、どのページをめくってもどのコマを見てもアート性すら感じさせる絵のパワーがあります。

笑いと感動のバランス、日常(かなり非日常ですが)を描きつつバラエティ豊富なテーマ、絵のもつ魅力、各キャラクターの個性、、どれをとっても最高の作品です。


wiki


関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://cargot.blog.fc2.com/tb.php/91-7241629e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
